メールマガジンバックナンバー

最新バックナンバーへ戻る

2020年05月12日

【IMV NEWS Vol.30】EMCテスト設備に簡易遠隔監視システムを導入しました!

今回はEMCテスト設備に遠隔監視システムを導入したのでご紹介いたします!

コロナウィルスの影響で出社出来ない、もしくは 試験立ち合いが出来ない、というお客様からのお声を頂く状況が続いております。

そこで、簡易的ではありますが、e-TCJのEMC試験部門において「スマート遠隔監視システム」を構築致しました。
Web会議用アプリとアクションカメラを利用したシステムであり、弊社にご来訪頂くことなく サンプルの取付方法や細かい試験セッティング等を確認・指示頂くことが可能です。

↓社内で遠隔監視システムを使って実験した動画はこちら↓
https://www.imvlab.com/labo/iruma/emc/

図1:空間から伝搬される電界成分が機器内にコモンモードノイズを発生させる例

まずは「どのように見えるのか確認したい」等のお問い合わせも大歓迎です。
在宅勤務中の今だからこそデモンストレーションとしてご利用頂き、雰囲気を感じ取って頂ければと思います。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。
担当者:寺田 祐典 k-terada@imv-corp.com

※本システムは現時点で保有している機材のみでセッティングしたシステムです。
今後も機材のアップデートによる更なる使い勝手向上を検討しています。
※現時点でe-TCJのEMC試験の受託においてのみ利用予定ですが、振動/環境の各試験及び他拠点のテストラボへも順次展開を予定しております。

※お客さまや従業員等の安全を最優先に感染拡大の防止を図り、国内での健康被害を最小限に抑えるため、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

個別でご案内ができない可能性も予見されますので、その際は弊社 Web サイトを通してご案内いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日の紹介は以上です。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Copyright © IMV CORPORATION. All rights reserved.
〒555-0011 大阪市西淀川区竹島2-6-10
https://www.imv.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新バックナンバーへ戻る